2013年2月25日 星期一

初音ミク - からくりピエロ


Title:機關小丑  Karakuri Pierrot

作詞:40㍍P (40 mP)
作曲:40㍍P (40 mP)
編曲:40㍍P (40 mP)
唄:初音ミク
コーラス:GUMI
動画:√Effect(レンリツ方程式)
絵:ヤマコ(レンリツ方程式)

翻譯:沙下夜雪,MIU


待ち合わせは 2 時間前で
ma chia wase ha   ni jikan mae de 
約好的時間是二小時前


此処に独り それが答えでしょ
koko ni hitori sorega kotae desho
獨自這裡 就是答案對吧



街ゆく人 流れる雲
machi yuku hito nagareru kumo
行走於街道的人 飄在天空的流雲

僕のことを嘲笑ってた
boku no koto wo azawarat te ta 
都在嘲笑著我




それは簡単で とても困難で
soreha kantan de totemo konnan de
那既簡單 又極為困難


認めることで前に進めるのに
mitomeru koto de mae ni susumeru Noni
明明就是承認然後前進而已

信じられなくて 信じたくなくて
shinji rare naku te shinji taku naku te
無法相信 不願相信

君の中できっと僕は道化師なんでしょ
kimi no naka de kitto boku ha doukeshi nan desho
在你心中我必定是個小丑對吧




(あ)  回って 回って 回り疲れて
a mawat te mawat te mawari tsukare te
 迴轉 迴轉  迴轉至疲累

(あ)  息が 息が切れたの
a iki ga iki ga kire ta no
 呼吸 呼吸 喘不過氣

そう これが悲しい僕の末路だ
sou kore ga kanashii boku no matsuro da
是的 這就是悲哀的我的下場

君に辿り着けないままで
kimi ni tadori tsuke nai mama de
仍舊是到達不了你的身邊


僕を乗せて地球は回る
boku o nose te chikyuu ha mawaru
我所居住的地球在旋轉

何も知らない顔して回る
nani mo shira nai kao shi te mawaru
一臉什麼也不懂地在自轉



1 秒だけ呼吸を止めて
ichi byou dake kokyuu o tome te
僅僅停止呼吸一秒

何も言えず立ちすくむ僕
nanimo ie zu tachi sukumu boku
不發一語 呆立不動的我


それは偶然で そして運命で
soreha guuzen de soshite unmei de
那是偶然 也是命運


知らないほうが良いと知ってたのに
shira nai hou ga yoi to shit te ta Noni
明明就知道清楚會比較好

触れてしまったの 君の温もりに
fure te shimat ta no kimi no nukumori ni
就因為觸碰到你的溫情

その笑顔で その仕草で
sono egao de sono shigusa de
那張笑容 那種舉動

僕が壊れてしまうから
boku ga koware te shimau kara
使我完全崩潰


(あ)  回って 回って 回り疲れて
a mawat te mawat te mawari tsukare te
呀 迴轉 迴轉   迴轉至疲累
(あ)  回って 回って 回り疲れて
a mawat te mawat te mawari tsukare te
 迴轉 迴轉   迴轉至疲累

(あ)  息が 息が切れたの
iki ga iki ga iki ga tomaru no
 呼吸 呼吸 喘不過氣



(あ)  変わって 変わって 変わってゆくのが
a kawat te kawat te kawat te yuku no ga
呀 變化了 變化了 漸漸變得異常

(あ)  怖い 怖いだけなの
a kowai kowai dake na no
呀  恐懼  只剩下恐懼 

もうやめた ここで君を待つのは
mou yame ta koko de kimi o matsu no ha
不要再下去了   繼續在這裡等你這件事

僕が壊れてしまうだけだ
boku ga koware te shimau dake da
只會讓我崩潰而已


(あ)  回って 回って 回り疲れて
a mawat te mawat te mawari tsukare te
 迴轉 迴轉   迴轉至疲累

(あ)  息が 息が止まるの
iki ga iki ga tomaru no
 呼吸 呼吸 中斷止息

そう 僕は君が望むピエロだ
sou boku ha kimi ga nozomu piero da
是的 我是你所期望的小丑

君が思うままに 操ってよ
kimi ga omou mama ni ayatsut te yo
如你所願地   受你操控

【初音未來(40㍍)】活動小丑【原創曲 PV】

【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ 【オリジナル PV】

【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ 【オリジナル PV】中文字幕

沒有留言:

張貼留言